忍者ブログ
童話、イラスト、物語だけを語ります。 個人的なことは書きません。 純粋に物語だけのブログです。
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/17 ネリム]
[06/20 さいか]
[06/17 七瀬 夏葵]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
佐井花烏月(さいかうづき)
性別:
女性
職業:
一応漫画家?
趣味:
漫画を描く事
自己紹介:
佐井花烏月(さいかうづき)ともうします。

ここのブログでは
イラスト付童話や小説を制作していこうと思ってます。

  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  カウンター
  カウンター
  エンブレム
ブログの評価 ブログレーダー
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/27 (Wed)
  狭いアパートに狭いテーブルに向かい合わせでカイトが作ったご飯を食べながら幸せだとおもった。

向かいに座る十六歳の少年カイトは半年前に拾った。

雨に打たれながら暗く悲しい顔した少年が哀れで子犬を拾う感覚だった。

拾った少年が子犬のように純粋な子でよかったと改めて思う。

家のことよくやってくれるし

ご飯も美味しい。

初めてあったときから気兼ねいらない感じが気に入った。

彼がいるから安心する

ひとりでコンビニ弁当買って食べてテレビ観てるより

二人で向かいあって美味しい手作りご飯たべてテレビ見たり会話するのが楽しかった。

そんな毎日になったのがうれしかった。


「おかえりーすずさん!」
満面の笑顔でカイトが玄関まで迎えてくれる。

「ただいまカイト」
私もつられて笑顔で答える。
家に帰って来たって感じがしてほっとする。

仕事から帰って来るとカイトがご飯を作って待っていてくれるのが何だか嬉しくてこそばゆい。


新婚ってこんな感じかしら?

と思ったら
ぷっと笑いが吹き出した。

「なになに?なんかおもしろいことあったの?」
興味津々という感じで聞いてくる。

「何でもないって!」
私はまだ笑いが収まらないのか含み笑いで否定する。

このことをカイトに言いたくない。

正直に言ってそのまま受け止めると笑い話だけど

その関係を一言で現せば

ヒモじゃん

仕事する
彼女に家事する
彼氏

イコール

ヒモ…

でも恋人同士じゃないからその関係は成り立たないはずだった…


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *