忍者ブログ
童話、イラスト、物語だけを語ります。 個人的なことは書きません。 純粋に物語だけのブログです。
  カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/17 ネリム]
[06/20 さいか]
[06/17 七瀬 夏葵]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
佐井花烏月(さいかうづき)
性別:
女性
職業:
一応漫画家?
趣味:
漫画を描く事
自己紹介:
佐井花烏月(さいかうづき)ともうします。

ここのブログでは
イラスト付童話や小説を制作していこうと思ってます。

  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  カウンター
  カウンター
  エンブレム
ブログの評価 ブログレーダー
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
2018/09/20 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/02 (Wed)
41efbcd0.jpg

  恋人の話をしたりしないのは、ホストがいるから、恋人はいらないということなのか?
ホストにすずさんはハマっているということなのだろうか?
ホストにすずさんはハマっているということなのだろうか?
けれどすずさんは僕と同じでそういう、不実きまわりない男が嫌いではなかったか?
ホストはどう考えてもヒモと同じくらい不実な男どもの集まりではないか!
その中にすずさんが本気で好きになった男がいるとか…
ぐるぐると疑いの思いが頭の中をめぐる。 そう思うとまたしてもいても立ってもいられなくなった。

看板の下の玄関からは階段になっていて、地下に店があるらしい。僕はその玄関の壁から、顔だけを出し恐る恐る中を伺う。
階段はかなり長いものになっていて、店の入り口扉は地下にあり、かなり広い空間らしいので慎重に下に降りてみる。

23ac7318.jpg

すると、玄関に一人の筋肉の筋が白いシャツから透けて見えるスキンヘッドのギャルソン姿の男が立っていて、偶然目が会って見つかった!
慌てて逃げようとしたが、ガシっと素早く僕の腕をとって捕まえた。
掴まれた腕を離してもらいたくて思いっきりふりまわしても離してくれない。
男は僕を不振な眼差しで睨んでくる。
ホストといったら、優男って感じだが、この男は体格が良い。
顔は美形というよりか、格闘家のようにごつい感じがする。
だから、なおさら恐い。
「きみは…もしかして…?」
外見とは違い声は優男…
「な…なんでしょか…?」
声が裏返った。
心臓がぎゅっと縮む感じがする。
「アルバイトの面接に来たのか?」
「……」
なんて言ったらいいのか言葉につまる。
このウェイターらしき男も返事があるまで腕を離してくれない気らしい。
僕はふと考えた。


 この中に入ってすずさんが中でどんな事をしているのか調べるためには面接だと言って、中に入った方がいいかも知れないと…
男はまた問う。
「君は何しにきたんだい?」
「め…面接…面接にです!」
「じゃあ、こっちじゃなくて、裏の方だ。」
といって、僕の腕を掴んだまま、お客さん用の扉ではなく、地下の廊下の突き当たりの扉から入ることになった。

 ウェイターの男はバーの一角のテーブルに僕を待たせた。
店長は今、出かけているらしく、しばらく待っていてくれということだった。
店の雰囲気は綺羅びやかで、オシャレな柄が彫ってある木製の棚に、とっても高そうな ワインや、酒のボトルがきれいに並べてあり、シャンデデリアの夕日くらいの明るさに照らされて、オレンジ色にキラキラと光り輝いていた。
落ち着いた雰囲気でセピアの世界という感じだ。
セピアの世界に異質なポスターがところ狭しと張られている…
ホストの店員のポスターが思いっきりCGを使った感じでなんか、テレビドラマの宣伝ポスターのようだった。 その他にもカレンダーやら、プリクラのように加工したフレームに店員が格好をつけた写真とかがたくさん飾られていた。
そのポスターが飾ってある近くの席にすずさんを発見した!
後ろ姿だけど、肩までの癖っ毛の髪は確実にすずさんだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *