忍者ブログ
童話、イラスト、物語だけを語ります。 個人的なことは書きません。 純粋に物語だけのブログです。
  カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/17 ネリム]
[06/20 さいか]
[06/17 七瀬 夏葵]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
佐井花烏月(さいかうづき)
性別:
女性
職業:
一応漫画家?
趣味:
漫画を描く事
自己紹介:
佐井花烏月(さいかうづき)ともうします。

ここのブログでは
イラスト付童話や小説を制作していこうと思ってます。

  バーコード
  ブログ内検索
  お天気情報
  カウンター
  カウンター
  エンブレム
ブログの評価 ブログレーダー
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
2019/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/16 (Thu)
カイトが仕事を始めてから、生活習慣が変わった。
出勤時間帯が一緒だから、路の途中まで一緒に通勤して、夕飯のときはいつも以上に会話が増えた。
始めのころは仕事や人間関係が上手くいかなくてなやんでいたのに、半月たった今ではなんだか楽しそう。
その話を聞いているのもたのしいし、カイトが社会を少しでも体験できている事はカイトにとってもいい経験だと思う。
でも、朝仕事一緒に仕事言っているけれど、夜もカイトはアルバイトをしているらしい。
それはきっと真一郎さんのバーの仕事だと思うけど…
一生懸命働いているカイトの姿をみるとやめろとは言えなかった。

けれど
三ヶ月経ってさらに今までの生活が変わっていってしまった。
いや・・・戻ってしまったと言うべきか・・・
カイトと出会う前の私の家に・・・

だんだんゴミ邸状態になってきて、さすがの私も
「カイト!家の事やってよ!カイトの仕事でしょう!?」
「ぼ、僕だ手仕事が忙しくて疲れて・・・ごめん今日はもう眠い・・・無理…」
そういうと、ゴミ袋のクッションに突っ込んで眠ってしまった。
「もう、カイトったらそんなところで寝ちゃだめでしょっ!コラッカイト!」
拳一発入れても起きない・・・
これはもう重症だわ・・・

しかも最近こんな感じ。
通販のッピッキングが忙しい時期で残業までして帰ってくる、そして夜になったらバーに仕事にいってしまう真面目のカイト。
まじめに働いてくれているのは私を安心させてくれる為だってわかってる。
でも
この頃カイトとたわいもない会話もしていない・・・
何時もこんな感じで帰ってくるからしかたないけれど・・・
これってテレビで観た…
「『擦れ違い生活』というものなんじゃないかしら・・・」
新たな不安が込み上げてきたのを知らずにカイトは行き日まで書いて眠っている…
「カイトの…馬鹿…」
会話してくれない唇にキスを落とす。
無意識にカイトは幸せそうな顔をすると会話がなくてもなんだか心が温かくなってく・・・
キスを落とす時でさえドキドキするほどだけど
その事を眠りのなかの小さな王子は気づかずに眠っている。

カイトが来る前のゴミ邸になっているのをすこしでもカイトが来て綺麗にしてくれたように私なりに片付けてみるか。

けれど翌日カイトが愕然とするほど部屋がなおさら散らかってしまったのは言うまでもない・・・




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *